今年度は天気に恵まれていない定例観望会。
7月も天気予報は曇り。どのくらいの雲量かなぁ。少しでも星が見えるといいのだけれど・・・
と、当日の雲の量の心配をしていました。

午前中は雲はあるものの青空が広がっており、この天気ならなんとか大丈夫かも〜っと思った矢先。
午後からまさかの豪雨!(◎_◎;)

まさに、そんなの聞いてないよ〜な状況の発生に、スタッフ一同おおわらわ。
会場の志摩中央公園グラウンドの確認に行ってもらったところ水浸し状態との連絡が(T_T)

夕方には天気は回復予報ではありますが、グラウンドがぬかるんでいると機材を出すことができないため、とりあえず17時を目処に最終判断をすることとなりました。

そして17時。
雨はやんだものの雲はあつく、グラウンドの状況も難しいと判断し、残念ながら中止決定となりました(>_<)
今回90名近くの参加申し込みがあり、少しでも開催したい気持ちでいっぱいでしたが、自然には勝てません。辛い・・・(T_T)
楽しみにされていた皆様。申し訳ありませんでした。また来月ぜひおいでくださいm(__)m

前日の金曜日には可也山の上に綺麗な三日月と金星が輝いていました。
こんな感じの風景を見ていただく予定でしたが、写真でご勘弁ください。

月と金星