祝・定例観望会再開です(≧∀≦)
前回は2月。ほんとに長い長いお休みでしたね(^^;;
世界中が大変な状況で、これからもまだまだ十分に気をつけないといけませんが、やっと開催することができるようになりましたのでメンバー一同、力をあわせて頑張っていきます( •̀ᴗ•́ )و

201024-1

バタバタと開催要項を検討した為、周知が遅くなり案内が行き届かずで、今月は少人数での開催となりました。
今まで通りというわけにはいかないので色々と試行錯誤しながらのスタートです。
今回は望遠鏡の間隔、参加者の移動など、今後にむけてのシミュレーションも兼ねるため、スタッフ数人はお客様として一緒に観望会に参加しました。久々の観望会なのでワクワクです♫

201024-3

幸先よく天気に恵まれ、月・火星・木星・土星と今が旬の天体が綺麗に見えました。
やっぱりみんなで見る星空はいいですね〜♫

これからの観望会が以前と一番変わる所は、今まで自由参加となっていましたが今後は事前予約制で人数制限があるということです。
気軽に星を見て楽しんで欲しい!!というのが私たちの願いではあるのですが、今の世の中の状況を考えますと。。。やはりまだまだ難しいのです(>_<)
でも、できるだけ最善の方法で楽しんでいただけるように少しづつ様子をみながらメンバーで検討しつつ、前に前に進んでいきたいと思ってます。

201024-4

観望会を楽しみにしてくださっている皆さま。いとしま天文台のファンの皆さま。
どうか、ご理解・ご協力をお願いしますm(_ _)m

さて来月は11月21日の開催です。できるだけ早めに告知をしたいと思いますのでお楽しみに。
そしてご予約をお忘れなくお願いします♫