20191207-2

お休みしておりました、いとしま天文台の定例観望会を、久しぶりに開催することとなりましたのでお知らせします。

夜間の屋外イベントであり、望遠鏡を共用していただくことになるため、感染対策として、これまで自由参加としていた形式をあらため、定員のある予約制といたしました。事前に申し込まれていない方はご参加いただけませんので、ご注意ください。

また、手指の消毒など一般的な感染対策にご協力いただくほか、スマートホンをお持ちの方は、厚生労働省が推奨している接触確認アプリ「COCOA」をインストールしていただくようお願いいたします。

詳細は、以下にまとめて記載いたしますので、ご了解の上でお申し込みください。

いろいろな制限はありますが、まずはこうして、皆さんと一緒に星空を楽しむ一歩が踏み出せたことを嬉しく思います。当日の晴天を祈りつつ、みなさんのお申し込みをお待ちしています。

[開催要項]
日 時: 2020年10月24日(土) 19:00集合。最大21:00まで
(遅れる場合は到着予定時間をお知らせください)
会 場: 志摩中央公園 グラウンド
定 員: 20名程度(事前申込が必要です)
参加費: 無料

※尚、雨天(見込み含む)の場合には中止になります。中止の連絡は、いとしま天文台ホームページ、フェイスブックに掲載いたします。出発前にご確認をお願いします。

[申し込み方法]
 糸島市役所生涯学習課社会教育係へ、お電話で申し込みをお願いします。

電話番号 : 092-332-2092
受付時間:平日8:30〜17:15
申込締切:10月22日(木)15:00まで (※定員となりましたら受付終了)

※参加者全員のお名前とご連絡先をお聞きします。
※18歳以下の方の参加には、保護者の同伴が必要です。
(保護者は19歳以上の同居家族とします)
※申し込みはグループ単位(1〜4人程度)でのお申し込みとなります。
※複数グループを取りまとめてのお申し込みは出来ませんので、ご注意ください。(別のグループとして申し込みください)

[感染対策について]
参加者の皆様と当方スタッフの安全のため、以下の感染対策を行います。
・当日は、受付にて検温手指消毒を必ず行っていただきます。
マスクの着用を必ず行ってください。
(忘れられた方には、受付時に販売します。¥50/枚)
・事前に体調不良がある場合は、参加の見合わせをお願いします。状況によって、参加をお断りする場合がございます。
・望遠鏡を覗き込む際の直接の接触を防ぐため、紙コップを加工した予防具を配布しますので、必ずご利用ください。
・極力、コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をお手元のスマートホンなどでご利用いただくようお願いします。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html