遊学舎さんは今年3月の出前講座に続いてのお申し込みです。

今回で3回目でしょうか。毎回とても喜んでいただけているとのことで予定人数を大幅に上回る申し込みがあったそうです(^_^)

20191019-5

前回はまだまだ賑やかな冬の星座を楽しんでいただいて、今回は秋の星座と木星・土星です。
ですが、晴れたり曇ったり…と準備中から微妙な天気に(^^;;

予定を変更して挨拶もそっちのけで来られた人から次々に望遠鏡を覗いていただきました。
ヤキモキしましたが雲がきれたタイミングで何とか木星・土星をみてもらえたのでホッと一安心でした。

20191019-3

その後は屋内に入っていただきプロジェクターを使って惑星の見てもらったり星座のお話を見てもらったり。

そうこうしていると外では晴れ間が見えてきました。
みなさんが帰る時に少しだけ星空をみていただくことができたので良かったです。

遊学舎さんでは毎回恒例の観望会後のお茶の時間(^_^)
美味しいクッキーとコーヒーをご馳走になりました。ありがとうございました。

20191019-6

参加のみなさんが星空をとても楽しみにされているとお聞きしとても嬉しく思います。
次は違う星座のご案内ができるといいですね♫
またよろしくお願いします。

20191019-1

会場近くには糸島のパワースポットがあるのですが準備中にスタッフで行ってみました♫