5月の定例観望会は絶好の天気に恵まれました。

20190511-3

今回は糸島市の『広報いとしま』に記事が記載されたり、GWに開催された『いとしま博覧会』関連での案内を見られたりで、いとしま天文台に興味を持たれたたくさんの方々が糸島市内外から観望会に参加されました。

20190511-2

参加人数70名以上(^_^)/

望遠鏡で月のクレーターをみたり星空を眺めながら星ナビさんの星空案内を聞いたり…
一緒に糸島の星空を楽しんでいただけたでしょうか(^_^)

20190511-1

参加プレゼントの星座缶バッチですが、さそり座がすでに在庫切れとなっております。さそり座生まれの方ごめんなさい(>_<)次の補充までお待ちくださいm(_ _)m

そして4月からスタートしたスタンプカードですが、今回、初参加の方が多かったので、次に来られる際は忘れずにお持ちくださいね♫

いとしま天文台スタンプカード

いとしま天文台スタンプカード

3個あつまると星ナビオリジナルの星座早見盤をプレゼントしますよ〜(≧∀≦)実はまだ星ナビさん達も現物みてません(笑)楽しみです♫