20171014-1

身長150cmの星ナビさんと大きさ比べ(^^;;

10月の定例観望会は特別バージョンで先日購入した星ナビドームのお披露目会をしました。

天気がよければ外で土星も見ていただきたかったのですが…あいにくの天気となりまして(>_<)
が…あいにくの天気でしたが、開始前よりたくさんの方に集まっていただき感謝感謝です。

20171014-3

寝転がって楽しんでます

大きなドームに入っていただいて思い思いに寝転んでナマ解説の星空案内とプロジェクターを使った動画を見ていただきました。

20171014-2

人気の惑星の大きさ比べ

]身近にプラネタリウムを楽しんで頂きたいなーと願いを込めてお話しましたが楽しんで頂けたら大変嬉しく思います(^-^)
これからも色んなお話ができるようスタッフ一同頑張りたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

20171014-5

今から膨らますところです

広げたこんな状態から膨らませていきます。やっぱりデカイです(^^;;