2回目の出前講座申込。お久しぶりの薫る坂公園での観望会です。
ココは高台にありますので、眼下に糸島市の街並みが綺麗にみえる眺めのよい公園です。

日中は晴れてましたが、だんだん怪しい雲行きに。
最近このパターンが多いなぁ〜(>_<)
開始時間はすっかり雲に覆われてしまい、もうダメかなぁと思ったのですが、奇跡が!!!
所々、雲が切れて月・木星、冬の星座をなんとか見ることができました(^_^)

主催者要望により参加時間に決まりがなく自由に来られて自由に帰るという流れでしたので、残念ながらタイミングがあわずに見えないまま帰られた方もいらっしゃったかなと思います(^^;; 今回見れなかった方はぜひ次回の定例観望会にお越しくださいませ。

さて、いとしま天文台は4月〜3月が活動の一年となりますので、今回は令和5年度の最後の締めの観望会でした(^-^)/
たくさんの方に観望会に参加いただき、ようやく通常の活動に戻れたんじゃないかなぁと思っております。

令和6年度は、また新しいことにもチャレンジしていく予定です。
みなさまと一緒に星空を楽しめますように・・・。
スタッフ一同、元気いっぱいがんばります( •̀ᴗ•́ )و
よろしくお願いします。

スタッフ撮影のお月様画像をいただきました。
月面探査機はあの辺りに降りたそうですよ♪