2024年になりました(^-^)/
みなさま。大変おまたせいたしました。
1月の定例観望会より、ようやく待ちに待った事前予約なしでの定例観望会を開催することとなりました。
ただ、事前予約は必要ありませんが、当日は現地にて受付をさせていただきます。
確認内容は、代表者名・参加人数(大人・子ども)・居住エリアの3点のみです。

受付時にグループに1枚スタンプカードをお渡ししますので、各望遠鏡毎にスタンプを押してもらい、すべて見終わったら受付に持ってきていただいて、最後に毎回皆さまにお配りしてます缶バッチ等の記念品を受け取っていただくという流れになります(^-^)b
会場にこられましたら『まずは受付!!」を忘れずによろしくお願いしますm(._.)m

今まで、観望会には行ってみたいけど予約がちょっと面倒・・・などで、まだ参加されたことがない方もいらっしゃるのではないかと思います(>_<)
天気がいい土曜の夜。ちょっとぶらりと星を見にいってみようかな・・・と思われた方。
ぜひぜひ参加をお待ちしてます。ご家族や友人と来られる方が多いですが、意外におひとり様も多くいらっしゃいますよ♪

1・2・3月の定例観望会はすべて志摩中央公園ではなく、志摩中央公園の道路を挟んで西側にあります『糸島市交流プラザ志摩館』の駐車場で開催します。

開催にあたりましては、できるだけの安全対策は行いますが、まだまだ私たち主催者側で対応ができないことが多々あります。
会場の近くに道路がありますし、開催時間内に一般の車両の出入りも多少あります。
公園よりも暗い敷地内での夜のイベントですので、参加者のみなさまのご協力がなくては今後の開催ができなくなってしまいます。
小さなお子様が走って観望エリア外に出ますと大変危ないですし、エリア内でも望遠鏡と接触してしまったり、転んでケガをしてしまったりということも考えられます。
何卒ご家族の皆様が十分にご注意していただきますようご協力をお願いしますm(._.)m

それでは、一緒に観望会を楽しんでいただけますよう、スタッフ一同頑張ります( •̀ᴗ•́ )و

[開催要項]
日 時 :
1月定例観望会 2023年01月20日(土) 天候不良の為中止
2月定例観望会 2023年02月17日(土) 綺麗な星空みえました♪
3月定例観望会 2023年03月09日(土)

時 間 : 19:00〜20:30まで(※開催時間内での自由参加になりますのでご都合にあわせてご参加ください。20:30に撤収を開始しますので、時間ギリギリに来られた場合は観望できない可能性があります。時間に余裕をもってお越しくださいm(._.)m)

参加費 : 無料
場 所 : 糸島市交流プラザ志摩館駐車場 (糸島市志摩初30)



[注意事項]
・体調不良の方のご参加はご遠慮いただきますようお願いします。
・予約はなくなりましたが、当日会場にて受付が必要となります。
・受付にて代表者氏名・参加人数・居住エリアの3点を確認させていただきますので予めご了承願います。

※雨天・曇天の場合は中止となります。中止の連絡は、当日17時までにいとしま天文台ホームページ、フェイスブック、インスタグラムに掲載いたしますので、出発前にご確認の上、ご来場をお願いします。
※開催決定の場合も天候状況によっては途中で中止となる可能性もあります。自然が相手のイベントとなりますので、申し訳ございませんが、ご理解いただきご参加いただけると大変嬉しく思います。皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^_^)

[観望会当日のお問合せなどの連絡先]
当日の緊急のお問合せやご連絡は、土日祝は市役所へ電話が繋がらないため、こちらの電話番号へお願いします。
電話に出れない場合がありますので、その際はスタッフより折り返しさせていただきます。
当日対応携帯電話:080-8050-8609(観望会当日の14時〜21時のみの対応となります)