梅雨入りが遅かったから7月に入ったけれど中々綺麗な星空を見れませんね(>_<)

朝からずーっと雨の為、プラネタリウム案内とプロジェクターを使っての星空講座の二本立てとなりました。

まずはホールで今夜見えたであろう木星や土星、そして今夜の空を講座で見ていただきました。

20190713-2

その後6mドームへ移動してプラネタリウム星空案内です。

雨でも活躍してくれる6mドームは星ナビにとってとてもありがたい存在です。

子ども達もテンションがあがり賑やかな中でドームに映し出される星空と星座達を見ていただきました。

20190713-1

夏休みももうすぐですね。

天気がいい日は夜空を見上げて、星座の探し方を思い出しながら、たくさんの星を確認してみてくださいね♫