雲が少し心配でしたが、今月も無事に星ナビの定例観望会を開催することができました。
先月より参加の皆様に受付時に星ナビ製作の星座缶バッジを配布させていただいています。
夏休みということもあり遠方より来ていただいている方も多かったようです。

20170819-3

ハワイからおじいちゃんの所に遊びにきていた女の子は星好きのおじいちゃんと一緒に楽しんでくれてました。
粕屋郡から来てくださったご家族の女の子。見覚えがあると思ったら、先日、二丈の赤とんぼ村の観望会に参加の女の子でした。お父さんに話して連れてきてもらったとのこと。何て嬉しいんでしょう♫遠くからわざわざありがとうございました。
お父さんと一緒にきた女の子と赤ちゃんは先日の星ナビ望遠鏡製作講座に参加の親子でした。作った望遠鏡で月を楽しんでくださってるとのことでした(^_^)

20170819-4

星ナビ定例観望会が少しずつ認知されてきたのか、新規の方・リピーターの方、たくさんの方々に楽しんでいただけて大変嬉しく思います。
これからもさらに楽しんでいただけるような案内ができるよう、星ナビ一同益々勉強に励みたいと思います♫

20170819-1

北斗七星も綺麗に見えてました♫