福岡県糸島市の移動式天文台です。糸島の星空を私たちと一緒に見上げてみませんか(^-^)/

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2017年</span>

年別アーカイブ: 2017年

2018/01/06星ナビ写真講座のご案内。

今回の星ナビ写真講座は『星景写真を撮ってみよう♫』です。 詳しい内容についてはこちらをご覧ください。 参加希望につきましては事前に生涯学習課へ申し込みをお願いします。 ご参加お待ちしてます。

11/5 教育の日フェス 出展します(^-^)/

星ナビドームで、映像上映と生解説の星空案内やります(^-^)/ ぜひ遊びに来てくださいね♫ 詳しくはこちらから

10/21の星ナビ写真講座開催のお知らせ

今回の星ナビ写真講座は『星座を撮ってみよう♫』です。 詳しい内容についてはこちらをご覧ください。 参加希望につきましては事前に生涯学習課へ申し込みをお願いします。 ご参加お待ちしてます。

10/14 10月定例観望会

10月の定例観望会は、先日、星ナビで購入しました大型ドームのお披露目会です(^-^)/ もし天気が回復すれば外で星空観望会も並行してやる予定ですが…かなり厳しそうですね(^^;; イベント時でおなじみの大型ドームで秋の星 …

9/30.10/1『糸島市民まつり』に出展します(^-^)/

毎年恒例の糸島市民まつり。今年も太陽観測と星座クイズやります(^-^)/ 今年はいつもの場所ではなくて、中央公園側のブースになりますので皆さまお間違えないように(^_^;) ぜひぜひ遊びに来てくださいね。 今年も太陽メガ …

9/16 星ナビ定例観望会中止のお知らせ

9/16~17の両日にかけての大型台風18号の接近に伴いまして、星ナビでは危険回避のため9月定例観望会の中止を決定しました。 観望会を楽しみにしていただいていた皆様。誠に申し訳ありません。 来月も皆様に楽しんでいただけけ …

星ナビドーム★

実は… 星ナビ専用の大型エアードーム購入しました〜(^-^)/ いろいろな確認もあり星ナビスタッフでさっそく設置・試写会を行ってみました。 とても快適でしたよ〜。 イベントへの出展の他に小学校の授業への参加など活動の幅が …

マイタウン伊都8月号に写真講座の記事が掲載されました♫

先日、7/1の天体写真講座の時に地元の情報誌の方が取材に来られたのですが、その時の記事が『マイタウン伊都』8月号に掲載されました。 『まちかどSNAPたのしいイベントで見つけたすてきな笑顔』というコーナーで写真講座参加の …

7/15 定例観望会のお知らせ

7/15は毎月恒例の『いとしま星空ナビゲーター』主催の定例観望会です。 まだまだ雨が続いておりますが雨天時はプラネタリウムで7月の星空案内させていただきます(^o^)/ 木星・土星・夏の大三角と夏の星座を楽しんでいただけ …

7/1 天体写真講座のお知らせ

3回目の星ナビ写真講座は月の撮影です。 いつも身近に眺めているお月さま…。望遠鏡を通すと、どんな写真が撮れるのでしょうか(^_^) 開催日時:2017年07月01日(土)19時より(18時45分より受付) 場所:かがやき …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © いとしま天文台ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.