福岡県糸島市の移動式天文台です。糸島の星空を私たちと一緒に見上げてみませんか(^-^)/
レポート・お知らせ

月別アーカイブ: 2021年11月

12月定例観望会開催のお知らせ

先日のほぼ皆既月食な部分月食はご覧になられましたでしょうか(^-^) 2021年もあと少しですね。 コロナ感染症の状況が心配ではありますが、12月も定例観望会の開催準備をしております。 東の空には冬の星座達がのぼってきま …

いとしま星便り★部分月食2021.11.19

★ いとしま星便り ★ 2021年11月19日のほぽ皆既の部分月食。 いとしま星空ナピゲーターメンバーによる撮影です。 ↓↓ 写真をクリックすると大きな画像になります♫ ↓↓

2021/11/20 大入子ども会

少しづつ、活動が再開されてウキウキ気分のいとしま天文台です。 今回の出前講座は糸島市の西エリア。大入子ども会からの依頼で大入公民館にて観望会を開催しました。 準備中に、前日の部分月食を思わせるような綺麗な赤い月が昇ってき …

2021/11/06 11月定例観望会

前回の定例観望会は7月でしたね(^_^;) しばらく開催見合わせが続いておりましたが、感染状況も少し落ち着き、緊急事態宣言も解除となりましたので、10月から定例観望会を再開することとなりました(^o^) 10月は雨のため …

PAGETOP
Copyright © いとしま天文台ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.