いとしま天文台の観望会に参加したことがある方々にはおなじみの『ほしぞら通信』
今月6月号で発行から通算60号となりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2016年から毎月発行されているこの会報。
もともと、星空ナビゲータースタッフの1人が個人で作ってくださったのが始まりです。

ほしぞら通信第1号

ほしぞら通信第1号(18年7月号)

<<記念すべき第1号です。まだ片面のみでした。>>

ほしぞら通信18年12月号

ほしぞら通信18年12月号<裏>

<<2018年12月号から裏面も使用することとなり両面となりました>>

毎月ごとの星空案内の配布を数年間ひとりで製作されるのは本当に大変だったかと思います(>_<)
参加者の皆さまや星空ナビゲータースタッフに星に親しんで興味をもっていただけたら・・という熱い思いを感じずにはいられません!!
・・・ということで2020年より他の者が担当を引き継ぐこととなり、現在は3代目編集長が就任しております(^-^)/

ほしぞら通信20年03月号

ほしぞら通信20年03月号

<<2020年3月号よりシンプルな縦型になりました>>

ほしぞら通信21年04月号

ほしぞら通信21年04月号

<<現在はこんな感じですのレイアウトになってます>>

これからも変わらず、いとしまの星空情報を皆さまにお伝えできたらいいなぁと思ってます。
今後ともよろしくお願いします♪

遠方の方で、もし希望があれば郵送可能です。ご興味がありましたらご連絡ください。
バックナンバーも在庫がある分でしたらお分けできますので、必要な方はお問い合わせください。