今回は1種類あたりの個数をおさえ天体系の画像の種類を増やしてみようとの試みでスタート。
12星座に加え、季節の星座14点、お月さま4点、天体画像20点というラインナップです(^_^)

さて、缶バッチを作るにあたって気になるのは画像使用についてです。
著作権が気になるので、普段からHPや案内、製作物に使用する画像は、できるだけメンバー撮影の写真画像する!!
…というのが私たちのモットーではあるのですが、天体写真はそんなに数がなく(>_<)
どうしたものかと考えていたところ、メンバーの知り合いの方が撮影された天体画像の使用を快く承諾してくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

天体画像提供 比嘉 良喬(ひが よしたか)さん。
比嘉さんのHP『まほろばの星屑』は、http://www5e.biglobe.ne.jp/~m_star/ です。

おかげさまで比嘉さんの天体画像とメンバー撮影の画像を使用して、たくさんの種類の素敵な缶バッチを製作できることになりそうです♪ 比嘉さんのご協力に感謝です。ありがとうございました(^_^)

つづく。。。