今年度の星空写真講座は実技を中心に行う予定なのですが、、、

第一回目の講座は夕方からあいにくの曇り空。
開催時間になっても星も月も見えそうにありません(>_<)

急遽、座学での講座となり榎本先生より色々な撮影話や機材のお話をしていただきました。

20191214-1

今回は手際が悪く、参加のみなさまにも講師の榎本先生にもご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
スタッフ一同、深く反省してます。次回の課題とさせていただきますm(_ _)m

20191214-2

今年度の参加者は昨年より多いようです。
カメラや星の撮影に興味がある方が増えてきているようですね。
素敵な星の写真が撮れるように私達と一緒に学んでいきましょう♫

次回は天気になりますように…(>人<;)