福岡県糸島市の移動式天文台です。糸島の星空を私たちと一緒に見上げてみませんか(^-^)/
レポート・お知らせ

月別アーカイブ: 2019年11月

2019年度いとしま天文台星空写真講座

本年も星空写真講座を開催します(^-^)/ 日本星景写真協会の榎本講師をお招きして全4回の講座となります。 星空撮影に興味がある方、素敵な星空を自分のカメラで撮ってみませんか(^_^) 今年度は実技を中心に行う予定ですの …

2019/11/20 福吉小学校 ふれあい天文学

福吉小学校の卒業生である国立天文台の梅本 智文先生が、母校で『ふれあい天文学』を行われました。 当日夜に星空観望会を行いたいとのお話があり、私達いとしま天文台もお手伝いをさせていただきました。 参加人数はそんなに多くない …

2019年11月定例観望会

11月の定例観望会は肌寒さはありましたが絶好の観望会日和。 開始時間前から続々と参加者のみなさまが来られました。 まずは受付後一人一人に缶バッジを選んでいただきます。 長らくお待たせしましたがやっと品切れしてた12星座缶 …

PAGETOP
Copyright © いとしま天文台ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.