20190804-1

毎年恒例の夏のお楽しみ。
二丈中ナイトハイク観望会です。

ナイトハイクで歩いてきた子ども達の食事・休憩時間に星をみてもらう真夜中の観望会。
最初に依頼がきてから早4年…4回目の開催となりました。

子ども達も楽しみにしてくれているようなのですが、実は星ナビさんが一番楽しみにしてたりします(笑)
なぜか毎年この日は他の観望会が入っていて1日2回のW観望会となります(^^;;
そんな長丁場の疲れも吹っ飛ぶくらいの綺麗な星空が見えるんです♫

準備しながら色んな星を望遠鏡で楽しんだり星空の写真を撮ったりしながら子ども達の到着を待ちます。
そうこうしてる間に子ども達の声が聞こえてきました。
到着した子ども達は夜食を食べたり望遠鏡を覗きにきたりとワイワイと休憩時間を楽しんでいました。

 

ペルセウス流星群がすでに飛び始めているようで準備中から流星を見ることができました☆彡
観望会中も、いくつか流星が飛んで、子ども達は大喜びで歓声をあげてました。
ちゃんとお願い事はできたかな(^_^)

休憩が終わり子ども達はまたナイトハイクの続きで元気にスタートしていきました。
楽しい夏の思い出になればいいなぁ。

二丈中のみんな。役員・保護者の皆さま。また来年もよろしくお願いします♫