今年に入って一度も星空がみれなかった定例観望会ですが…
昼の青空を見ながら今日はきっと綺麗な星空が見えるぞ〜っと期待大(≧∇≦)

20190316-1

待ちきれずソワソワしながら綺麗な夕陽に向かって志摩中央公園へ出動!!
星ナビさんもみんな同じ気持ちのようですね。
ワクワク感が伝わってきます(笑)

20190316-2

少し膨らんできた明るいお月さまの日ですが、オリオン座を始めとする冬の星座が綺麗に見ることができました。
ちょっぴり肌寒い日でしたが、綺麗な星空の予感を感じた星好きの皆さんが、たくさん来てくださいました。

20190316-5

月齢9.5のお月様もふっくらして綺麗ですね。

星の図鑑を持ってきていた小さな男の子が、お父さんと一緒に見えた星座を図鑑で確認してました。未来の星ナビさんかな♡

20190316-3

今の季節の観望会では惑星を見ることはできないけれど、だんだんと冬の星座から春の星座へと移り変わっていく星空が楽しめます。

冬の星座が見えるのもあと少しかな〜。

20190316-4

また来月もお待ちしております(^_^)