春の天気は変わりやすく昼間は青空で期待大でしたが残念ながら星見えず。
自然が相手なので仕方ないのですが、2019年になってまだ一度も外で星をみていただくことができてません(>_<)

20190309-1

前回の怡土校区と同様に、長糸校区も晴れ確率が高いので今回は初のドーム内での観望会となりました。
ドーム内に入ってみると…いつもと違う!
公民館の方がドーム内側に座布団を敷いてくださってました♫
残念ながら写真撮り忘れてしまいました〜(>_<)
いつも床に直接座っていただくのですが、ふかふかで心地よかったです。

20190309-2

さっそく天井に星を投影しての星空案内。
そしてプロジェクターを使っての動画上映。

20190309-3

少しづつ冬の星座から春の星座へと移り変わっていってます。
1等星をたくさん見ることができる賑やかな冬の星空を楽しめるといいですね。ぜひ3/16の定例観望会に来てくださいね(笑)