今年も『いとっ子愛ランド』さんよりご依頼があり『6年生を送る会』に出動しました。

20190305-7

3年連続で今回で3回目の開催となります。
準備中にスタッフさんから『いよいよ今年は自分達の番だ〜!!』と、子ども達が事前からすごく楽しみにしているという話を聞きました。
体育館での開催となる為、外からエアドームを見かけた低学年の子ども達はとても興味津々なんだそうです。
毎年恒例の行事として楽しみにしていただけてるなんて本当に嬉しく思います。

20190305-5

6年生は2クラス。
1クラス45分づつで休憩を挟んでの2セットとなります。

20190305-6

簡単な挨拶の後みんなで一緒にドームに入っていただき、一緒にプラネタリウムの星空を眺めます。

20190305-1

自分の星座を探してみたり、冬の星座を探してみたり、地球や惑星の大きさ比べをしてみたり…。

20190305-4

星のお話を聞いたり映像を見たりしながら、残りすくない小学生の時間をクラスのみんなと一緒に楽しんでいただきました。

20190305-2

怡土は自然いっぱいで星もいっぱい。いつでも夜空を見上げれば沢山の星を眺めることができます。
そんな故郷があるって素敵ですよね〜。

20190305-3

怡土っ子の6年生達はきっと素敵な大人になるんだろうなぁ(^_^)
卒業おめでとうございます♫