この夏の星ナビ特別観望会。
4大惑星ウォッチング開催中です(^-^)/。

4waku01-1

平日にもかかわらず、毎日、数組の家族のみなさんが
惑星を見にきてくださり、星ナビメンバーと一緒に
惑星を楽しまれております♫

4waku01-2

15人〜20人くらいですので細やかな対応ができ、
通常観望会よりもじっくり楽しんでいただけているのではないかと思います。

4waku01-03

そして7/31。火星大接近の日。
FBやHPを見られたお客さんが次々に来られ、大賑わいの観望会となりました。

4waku01-06

天体望遠鏡3台で金星・木星・土星を観測していただきながら
最接近の火星がのぼってくるのを待ちます。

4waku01-05

天気もすごくよく、星空はクリアで、たくさんの星座も確認することができました。
そして赤々と輝く火星が現れました。やっぱり大きいですねぇ。

4waku01-04

最接近日が過ぎても、まだまだしばらくは明るい火星を眺めることができます。
これからも観望会で案内していきたいと思います。
ぜひ4大惑星ウォッチングに遊びにきてくださいね。
お待ちしてます。

4waku01-07

※ちなみに、うっすら天の川みえてました(^-^)/