昼のボランティアフェアからの夜は写真講座と1日星ナビDAYでした(笑)

待ってましたの念願の晴天〜(≧∇≦)
いつも天候不良の写真講座に星空がやってきました。
始まる前からワクワクです。

20180310p-3

まずは屋内で設定の復習をして、いざ、外へ!!!

星が綺麗です〜♫
真っ暗です(^^;;
もう、暗すぎて誰が誰なのか、何処に誰がいるのか(笑)

講師の榎本先生にアドバイスを受けながら思い思いにシャッターをきりました。
そして、ひととおり撮り終わって屋内へ。
受講生のみなさんの撮った写真をプロジェクターに映してのアドバイスTIME。
実例をもとにしたアドバイスはすごく参考になります。
ふむふむ…と次に自分で撮る時の為にメモメモ_φ(・_・

そして今回も講座のあとは香の宮さんからのカレーの差し入れをいただき楽しい食事TIME。

20180310p-2

新商品いきさん豚のホットドックもすごく美味しかったです(≧∇≦)

20180310p-1

せっかくの星空…
居残りしてまだまだ写真撮りたかったんですが、さすがに夜はまだ寒く朝からフル活動の疲れもあり断念して帰宅しました(・⍛・̥̥̥)
また次回のお楽しみですね。

星の写真と鳥の写真を撮りたくてカメラを初めて1年半…。
そろそろステップアップしてみようかな〜と強く感じた星の綺麗な夜でした(^_^)

20180311

翌日、怡土の田んぼ道からオリオン撮ってみました。