昨年に続き、いとっ子愛ランドさん主催の怡土小学校6年生の卒業祝いイベントでのプラネタリウム上映です。

前回はミニドーム使用だったため一度にたくさん入ることができず入れ替わりで2クラス×2グループの4回上映となり少しバタバタでしたが、今年は2回目ということと6mの星ナビドーム使用ということもあり少し余裕がありました(^o^)/

20180306-2

1クラス全員が一緒に入ることができるので時間もゆっくり使えるようになりました。
30分間ドーム内で星空案内と天体動画鑑賞をしっかり楽しんでいただきました。

冬の星座から春の星座へ変わっていく星空。
色んな惑星の大きさ比べや果てしなく広がる銀河の星々などなど…。

20180306-1

友達と一緒にドームで見た星空を、大きくなっても思い出してもらえたらいいなぁと思います。

星のようにキラキラ輝く中学生になりますように…☆彡
6年生のみなさん卒業おめでとうございます。