昨年に続き今回も内之浦の宮原ロケット見学場にイプシロンの打ち上げを見に行ってきました(^-^)/

2号機は夜、今回の3号機は明け方の打ち上げだからなのか、前回とは軌道や見え方が違いました。

20180118-1

火の玉のように空に昇っていきました。

20180118-2

まるで彗星のようです

20180118-3

なんだかすごく綺麗なものが現れました。

20180118-4

オーロラのようなロケット雲。幻想的です。

打ち上がった時の火の玉のような状態から、尾っぽのある彗星のようになり、そして最後にはオーロラのような夜行雲といわれる綺麗なロケット雲をみることができました。
もう大大大興奮です!!
打ち上げの迫力はもちろんですが今回は初めて見たロケット雲に、テンションがあがりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ニュースやネットでも話題になっていたようですので、見られた方も多いのではないでしょうか(^-^)

打ち上げ日が1日延期になりバタバタとなりましたが、行って本当によかったです。
次は打ち上げはいつかなぁ〜と今から心待ちにしてます(*^_^*)