星景写真家の榎本正和さんを講師にお迎えしての星ナビ写真講座。
次回の星景写真講座をふまえ、楽しい講座となりました。

20171021

夜空の星座を写すための一番のポイントであるカメラのマニュアル設定について詳しく教えていただきました。普段オートで撮っていると苦手意識のあるマニュアル設定ですが星の撮影には必需なのです!!

榎本先生が実際に撮影された写真を使って分かりやすく解説をしていただき早く撮影してみたい〜とワクワクo(^▽^)o
…ですが、翌日大型台風が迫ってまして(>_<)あいにくの天気のため座学のみで実技はまたのお楽しみとなりました。

年明け最初の土曜は星景撮影講座です。せっかくなので撮影場所を糸島の星空スポットに変更してみようかと検討してまして、次回はおそらく実技をしながらの講座となる予定です♫

スタッフの私も今からとっても楽しみです。興味ありましたら、ぜひお越しくださいね。

講師:榎本 正和さんのHPはこちらからご覧ください(^_^)
http://officeguardian.blog.fc2.com