出前講座にご依頼いただき小金丸西公民館で観望会を開催しました。
星空コンディションが良く街明かりも少ないので、たくさんの星が見えてます。
20170823-2

糸島富士と呼ばれる可也山の横には、さそり座、いて座、土星が見えてます。天頂には夏の大三角、そしてしっかり天の川も肉眼で見えてます。思わず、写真撮影に熱中してしまいました(^^;;

20170823-1

平日開催ではありますが沢山のご家族が参加してくださいました。残り少ない夏休みの思い出になったでしょうか(^_^)

星ナビスタッフも久々に大人数の13人での運営でした、実はスタッフが一番楽しんでたりして(笑)
参加の皆さんと一緒にスタッフも楽しむ。それが星ナビ観望会のいいところですね♫

amanogawa170823-1

可也の上に立ち上る天の川が見えました♫