report170307-1report170307-2

怡土っ子あいらんど様主催の六年生を送る会での催しとのことで講座とプラネタリウムのご依頼をいただきました。
小学校での講座は昨年の可也小の4年生の授業につづいて2回目の試みですが、今回は卒業を控えた6年生へ向けての講座とのことで初の試みでした。

内容は星ナビへお任せとのことでしたので、プラネタリウム収容人数の関係もあり、2クラスを2グループづつ分けて4グループで順番に星空講座とプラネタリウムを楽しんでいただきました。
星ナビドームの天井に映し出された3月の星空。中学生になっても高校になっても大人になっても、夜空を見上げた時に自分達が育った糸島の素敵な星空を思い出してもらえたら嬉しいなぁとの思いを込めて案内させていただきました。

6年生の皆様ご卒業おめでとうございます。怡土っ子あいらんどの皆様いろいろお世話になりありがとうございました。