image image

10月1.2日志摩庁舎にて『いとしま市民まつり』が行なわれました。
NPO団体になって初めての市民まつり。私たち星ナビメンバーは生涯学習課のブースにて毎年恒例の太陽観察を行いました。
それと初のイベントとして星座クイズを行いました。先日メンバーが注文製作した缶バッジがとてもいい感じにできていたことから、12星座缶バッジを作って景品にしよう〜と話があれよあれよと進んでの星座クイズ決定でした(^_^;) このノリがいいところです。

imageimage

1日は雨で始まりブース内も浸水したりとトラブルもありましたが、天気の回復と共に大盛況となりました。2日は天気に恵まれすぎて熱中症になりそうな暑さの中これまた大盛況。用意した缶バッジ360個と太陽メガネすべて配布で大成功のイベントとなりました。

みなさんご来場ありがとうございました。誕生星座のバラツキで希望の星座バッジを渡すことができなかったお客様には大変申し訳なかったですが、来年はこの経験を活かしてさらにパワーアップしたいと星ナビ一同やる気が出た次第です。乞うご期待願います。

image

今回配布の星座バッジの図案につきましてはAstroArts様の
画像を許可を得て使用させていただました。