今月も寒い中、沢山の方々に来て頂きました。
スタンプ3つたまった方も増えてきて星座早見盤もGETされていきましたよ(^-^)/

20191207-1

雲が多く、微妙な空模様だったのでかがやきにパラプラネも準備。
志摩中央公園でも望遠鏡を出してスタンバイ。
皆さんが来られる頃には雲の切れ間から月も綺麗にみえカシオペアやフォーマルハウトも見えました。

20191207-2

ただ、やっぱり雲が多かったのと寒さもあったので途中かがやきに移動しての星座案内を。

20191207-3

この季節ならではの、スペースワールドと名前の付いた星もありますよ、と言う話しにも興味を持ってもらえたようです。

20191207-4

プラネ後、公園に戻るとオリオン座もあがってきていました。
次回の観望会ではスペースワールドの実物や冬の星座がみられるといいですね(^_^)
また来月もみなさまのお越しをお待ちしてます♫