20191116-3

11月の定例観望会は肌寒さはありましたが絶好の観望会日和。
開始時間前から続々と参加者のみなさまが来られました。

まずは受付後一人一人に缶バッジを選んでいただきます。
長らくお待たせしましたがやっと品切れしてた12星座缶バッジが登場しました。
あと今回は惑星缶バッジも少し追加してますので太陽系の惑星コンプリートもできるかも*\(^o^)/*

20191116-2

澄んだ夜空にたくさんの星々が見えています。
肉眼で天の川も確認できました。

そして、しし座流星群のピークに近かったからでしょうか、観望会中に流れ星が☆彡
会場からは喜びの歓声があがり、たくさんの子ども達が流れ星☆彡見えたよー!!と教えてくれました。
私はタイミング悪く見えず…残念(・⍛・̥̥̥)
流れ星みれたみなさま、良かったですね。願い事はできましたか(^_^)

寒い夜でしたが、初めての方、リピーターの方、総勢70名以上の方の参加がありました。
たくさんのみなさんが星に興味をもってくださって私達の観望会に来てくださり、本当に嬉しく思います。

また来月も一緒に楽しみましょう♫

20191116-1