世の中は ゴールデンウィークですね。
いとしまでは期間中に色んなイベントが開催されております。

20190427-1

その中の一つ、大人気のイベント『いとしまハンドメイドカーニバル』に、今年は『いとしま天文台』も参加させていただくことになりました。

20190427-3

4/26の夜の星空観望会はあいにくの天候で中止(>_<)
4/27は6mドーム内でのプラネタリウムです。

20190427-4

事前告知が遅くなった為お客様は少ないだろうなぁ〜と思っていたのですが、たくさんの方々に来ていただき、一緒に春の星座を楽しんでいただくことができました。

20190427-6

聞いてみると糸島市内よりも市外から来られた方が多く遠く大分から来られている方もいて驚きでした!(◎_◎;)
さすがGW、さすがハンドメイドカーニバルですね♫

20190427-8

はじめての『いとしま天文台』のエアードーム。
暗さに戸惑いつつ、ワクワクしつつ…のプラネタリウムはいかがでしたでしょうか❔

1E92F0DD-C9BC-482D-B187-46AF3C33B713

夜、星を眺めながら春の星座の見つけていただけるといいなぁ〜と思いながらの星空案内でした。

20190427-7
さて今夜の星空はどうでしたか❔北斗七星からの春の大曲線や春の大三角はみつかりましたか❔(^_^)

ぜひ次は生の星空を見ていただきたいなと思いますので、定例観望会にも遊びに来ていただけたら嬉しいです♫