今日は天気が悪いから星は見えないだろうなぁ〜と思ってましたが、観望会開始時に空が開けたので、少しだけでしたが火星や秋の星座を見ていただくことができました(^_^)

20181109-2

そのまま建物に移動していただき星ナビドーム内でプラネタリウム。
少人数での開催なので、ドームに映し出される星空を寝転んでみていただけるのでラッキーかも(笑)

今日の星空案内や秋の星座のお話、天体映像など、のんびりと楽しんでいただけたかな〜と思います。

20181109-3

まだまだ見える夏の大三角・今が見頃の秋の星座・そして少しづつ冬の星座も見えてきました。
寒くなりますが星の観察が楽しいシーズンに突入です♫