通学合宿第二弾は引津公民館。
今週はなかなか天気に恵まれず(>_<)

20180914-1

今回も大型ドームでのプラネタリウムとなりました。
通学合宿の子ども達の他にも地域の方々の参加もあり、大型ドームも満員御礼(^_^)
ドーム内で星空を眺めていただきながらの星空案内と天体映像を見ていただきました。

20180914-2

地球を出発して惑星や銀河を超えて宇宙の彼方へ向かう映像は、子ども達はもちろんですが大人もワクワクしますね。宇宙ってすごいですね〜。

この映像をみて、いつか糸島の子ども達の中から宇宙飛行士や宇宙に関わる仕事をされる方が誕生するといいなぁ〜と密かに思う星ナビさん達でした(笑)