今年もボランティアフェアへの出展です。

75362A7D-B422-4DF6-B505-EBBD33274034

実は屋内での展示ができず中庭での展示となるため、天気次第では中止という状況でした(^^;;
週間天気予報では週末は雨予報…。おそらく中止だろうなぁ〜と思ってましたら前日の予報では晴天に!(◎_◎;)ということで、無事に出展となりました。

E0BA095D-4D59-4D67-9E39-72831AA2AAD8

今年からは自前の6mの星ナビドーム使用です( •̀ᴗ•́ )و
予想外に準備に手間取り30分遅れの11時からのスタート(^^;;
5回の上映でしたが、初回の満員御礼から始まり、どの回も沢山の方に来場頂きました。

96E356E3-8A61-4949-AAC8-0C4ABAF1A9A5

今日の星空案内と、この冬好評だったスペースワールドの動画とハワイ島のすばる天文台の動画を案内させいただきまた。

季節は冬の星座から春の星座へと変わってきてます。名残惜しみながら、賑やかな冬の星座とおうし座にあるスペースワールド星を皆様に紹介させていただきました。
何度見ても個人的にスペースワールド動画はウルウルきてしまいます(・⍛・̥̥̥)

3C9D91C3-1DE8-4C6A-9075-00F98724915A

今回の来場プレゼントはおニューの缶バッチでした。種類も増えて色々選べますよ(^-^)/ 定例観望会でも配布しますので、ぜひ色んな種類を集めてみてくださいね♫

ご来場の皆さま、ありがとうごさいました。