毎年恒例の雷山通学キャンプ。
今年は晴れてもプラネタリウムを希望とのこと。

…ということで、せっかくですので星ナビドーム登場となりました♫

20170926-4

イベントではお馴染みの6mドームですがやっぱりインパクトありますね。子ども達が30名近くいても余裕あります。

20170926-2

まずはホームスターを投影して、大きなドームの天井いっぱいに広がった星空をみていただき星空案内を楽しんでいただきました。その後にプロジェクターを使ってハワイのスバル天文台の映像上映。広々としたドームに映し出される映像は迫力があり子ども達も興味深く話を聞いてくれていました。

20170926-3

時間が決まってましたので名残おしいところでしたが、また次回のお楽しみとのことで終了(^^;;

通学キャンプの思い出の一つになってくれたら嬉しいなと思います。

20170926-1

ドーム撤収。結構大変です(^^;;