雨は降っていないもののあいにくの曇り空…。星は見えそうにありません(>_<)
月に一度の開催なので非常に残念ですが天気にはかないません。志摩中央公園に屋内開催の案内を出してプラネタリウムの準備をしていると開始時間前から次々と参加の皆さんが『かがやき』へ来てくださいました。

report170610-4

小さなお子様連れのお客様が多いようなので今回も星ナビ特製パラシュートドームでの星空案内をすることに。準備ができるまではプロジェクターを使っての講座だったのですが、あれよあれよと人が増え『かがやき』のお部屋が満員に!!今までで一番の来場数となりました。

report170610-1

プラネタリウムでの星空案内も入れ替わりで2回。天気であれば見えていた今日の星空の案内をさせていただきました。天井の星空には春の大三角と夏の大三角が見えてます。なんだ
か得した気分ですね♫
だんだん春の星座から夏の星座に移り変わっていってます。来月からは夏の星座のお話になりそうです(^_^)

report170610-2

曇り空でも、こんなにたくさんの方が星ナビの定例観望会に来てくださるようになったんだなと感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいの観望会でした。
これからも皆さんに喜んでいただけるよう星ナビ一同頑張ります。お楽しみに♫

report170610-3

観望会に参加の皆様に缶バッジお配りしてます♫