h-t170211-02

雪のため中止になった1月定例観望会に続き、またしてもこの冬一番の大寒波による雪予報(>_<)
2/11の朝から観望会をどうするか❔決行するか中止にするか延期にするか❔
天気予報をみながら悩む星ナビ一同でしたが天気が回復しそうなので曇りならプラネ対応ということで行こうと決めて開催決定。
でも雪は降ってないけど極寒の野外での観望会。はたしてお客様が来てくれるのか❔
…という心配はよそに寒い中ご夫婦やご家族で星をみに来てくださいましたーっ(≧∇≦)
正直、星ナビ一同びっくりでした!!すごく嬉しくってみんなテンション上がって本日の夜空をしっかり案内させていただきました。

h-t170211-03

金星みてオリオン座みてオリオン座大星雲みて昴みて、そして満月!!
透き通った夜空に輝く満月は望遠鏡でみると眩しすぎるくらいの明るさでした。
こんな寒い中、観望会に来てくださった皆様。本当に本当にありがとうございました。
星ナビ一同感謝の気持ちでいっぱいです。また次回も楽しい観望会になるように頑張りたいと思います。

h-t170211-01

3月の定例観望会は、3/11に『あごら』で開催されるボランティアフェアに出展のため夜の観望会はありません。ご了承願いますm(_ _)mのあと、いつもの通り志摩中央公園にメンバーが移動して開催します。(3/1 予定が再度変更となり開催することになりました!)

ボランティアフェアについてはまたご案内しますのでお楽しみに(*^_^*)